香辛料

今日は嫁の誕生日

この時間になって1日を振り返る

とても寂しい、悲しい思いをさせた1日だったと思う

楽しい瞬間も中にはあったのかもしれないけど、根底には寂しさや悲しみがあっただろう

それを払拭できなかった

自己中心的な態度や言動により傷付けたと思う

プレゼントも料理も、あまり楽しくなかっただろうひどいものを与えるだけの1日だったなと猛省している

年に一度の大切な日のはずなのに

傷付けるだけでまるでひどい

 

嫁はよく誕生日をいいものでは無い旨の物言いをするが、

それを180度、楽しい、幸せな良いものに出来るはずの僕が

何も出来ずそればかりかマイナスを加速させているだけだと気付いた

 

誕生日が悲しいものだなんて思わせたくない

楽しい、幸せな日にできるように、そのための積み重ねの毎日を丁寧に生きたい

 

散々な思いをさせてごめんなさい。

 

嫁、こんなことにしてしまっているけど、僕にとっては大切な日祝日だよ。

 

誕生日おめでとう。

あなたにとって充実した実りある1年をまた共に、よろしくね。

 

生まれてきてくれて、ここまで生きていてくれてありがとう。

またここからも共に生きてください。

 

おやすみ。